ご契約の流れ
一般的なマンスリーマンションのご契約からご入居までの流れ
運営業者、各物件によって異なりますが、一般的なマンスリーマンションのご契約からご入居までの流れをご紹介します。
ステップ
お問合せ
LIFULL HOME'S マンスリーでご希望の部屋が見つかったら、物件情報に記載されている電話番号に電話をかけるか、お問合せフォームにご希望内容、ご連絡先等を入力してお問合せをしてください。
気になることや、分からないことがある場合は最初のお問合せ時にしっかり確認しておきましょう。
ステップ
お申し込み
お問合せ先にて空室確認が取れましたら、FAXまたはメールでお申込書が届きます。
お申込書がお手元に届きましたら、必要事項を記入し身分証明書の写し等の必要書類とともにFAXまたはメールで返送してください。
※ FAX、メールが使用できない場合は運営業者へご相談ください
ステップ
ご契約
お申し込み内容を元に入居審査が行われ、審査通過後に契約書および請求書が届きますので、指定された期日までに、契約書の返送と入金(お支払い)をしてください。
対応する入金(お支払い)方法は運営業者によって異なりますので事前に確認しておきましょう。
ステップ
ご入居
マンスリーマンションの契約が完了したら、運営業者より鍵の引き渡し方法等、入居方法の詳細な案内があります。
指定の入居方法に従ってご入居ください。